たまゆら学園「わたあめりな」の不適切ギャグと還暦ファンへのブチギレ

youtuber

たまゆら学園」というお笑いコンビで活躍されているわたあめりなさんですが、過激な一面を持ち合わせており、たびたび問題を引き起こしています。

本記事はわたあめりなさんが「倫理観がない」といった批判を受けた「サル痘不適切ギャグ」と「還暦ファンにブチギレ」た件についてまとめています。

わたあめりなのサル痘不適切ギャグ

わたあめりなさんが2022年の7月26日に自身のツイッターにアップした「サル痘の一発ギャグ」というタイトルの動画が物議をかもしました。

サル痘とは1970年から確認されているウイルスで2022年の5月から世界的に拡大していき、7月6日にはWHOにより「緊急事態宣言」が出されました。

サル痘は体中に発疹ができ最悪死に至る病です。
日本でも感染が確認されていました。

そんな中わたあめりなさんは「発疹が1,2,3個なんで…とりぷるサル痘!」というギャグをかましました。

世界中に感染が広がっていて不安を抱えた人も多い状況だったので、このギャグに対して、「さすがに不謹慎」、「倫理観がなさすぎる」といった批判の声があがりました。

この件でわたあめりなさんは自身のtwitterとたまゆら学園のyoutube動画内で謝罪をされています。

相方「植木おでん」が行ったわたあめりなへのお仕置き

サル痘不適切ギャグを行ったわたあめりなさんに対いて、たまゆら学園の相方「植木おでん」さんがyoutubeのサブチャンネル「お仕置きチャンネル」にてお仕置きという動画をあげています。

●こちらは「不適切なギャグで炎上した女芸人の顔中に針を刺しまくるお仕置き」という動画です。

      出典:youtube「お仕置きチャンネル」

●続いてこちらの動画は「炎上した女芸人に脇の匂いをかがせるお仕置き」という動画です。

      出典:youtube「お仕置きチャンネル」

どちらも本格的なお仕置きというわけではなく、あくまでもわたあめりなさんへのお仕置きという体で作られた動画ですね。

わたあめりなが還暦ファンにブチギレて炎上

サル痘不適切ギャグに続いて、またも世間の注目を集めるわたあめりなさん。

還暦爺いと名乗る方から届いた「肌の露出を増やしたほうがいい」といった気持ちの悪いメッセージに対して、

「は????????? しかも還暦越えってことはあたしが払った税金で年金とかもらってるわけ??????ちょっと本当にホルモンバランス崩れるから勘弁」とブチギレました。

この件に関しての意見は二分しており、
●「気持ち悪いメッセージを送った還暦ファンへの批判

●「税金と年金の違いも理解していないのか!そもそもそんなに払ってないだろ!…といったわたあめりなさんへのツッコミ」がありました。

まとめ

本記事はわたあめりなさんの倫理観がないと批判を受けたわたあめりなさんの不適切ギャグの詳細と世間の注目を再び集めた還暦ファンとの絡みをご紹介しました。

たまゆら学園の動画は面白くてすごく伸びているので、過激な発言などには気を付けて活躍してほしいと思っています。

おすすめ記事
たまゆら学園の関係は?二人の出会いと今の芸風ができた経緯
「たまゆら学園」二人の関係たまゆら学園のyoutube動画は植木おでんさんが妄想では付き合っている彼女(わたあめりな)とデートをするというコンセプトですが、リアルでも付き合っているんじゃないか?と疑っている方も多いと思います。youtube

コメント

タイトルとURLをコピーしました