【2023】柴咲コウが結婚せず独身である理由は?歴代彼氏と旦那の噂

女優

女優・歌手・実業家として大活躍されている柴咲コウさんですが、2023年現在にいたるまで結婚歴がありません。

本記事は、柴咲コウさんが結婚していない理由と考えられるものや好きな男性のタイプと歴代の彼氏、

柴咲コウさんの旦那なのではと噂された人についてまとめています。

柴咲コウが結婚していない理由とは(6選)

圧倒的な美貌と人気をもつ柴咲コウさんがなぜ現在に至るまで結婚されていないのか気になられていた方も多いと思います。

柴咲コウさんが結婚されていない理由としていくつかあげました。

柴咲コウが結婚していない理由:経済的に自立しているから

映画・ドラマの女優業にはじまり、会社経営までなされている柴咲コウさんの年収は数千万から億越えともいわれています。

経済的に自立されている女性の未婚率は、経済的に自立している男性の未婚率の真逆になるそうです。

結婚することにより仕事以外のことに時間が割かれるよりも、やりがいを感じる仕事を優先する女性が多いということですね。

柴咲コウさんも同様に経済的に自立されているので、結婚にあまりメリットを感じておられないのかもしれません。

柴咲コウが結婚していない理由:会社経営に集中していて多忙だから

柴咲コウさんは2016年持続可能な社会を作るために「レトロワグワース株式会社」を設立されています。

レトロワグラース株式会社は「エンターテインメント事業」・「アパレル事業」・「セレクトショップ事業」の3つの柱で運営されていて、柴咲コウさんの事務所も兼ねている会社です。

柴咲コウさんは会社経営のほかにも、女優や歌手としての活動もあるため忙しい日々を送っておられるはずです。

そのため、仕事以外のことに使う時間や体力がないのかもしれませんね。

柴咲コウが結婚していない理由:ひとりが好きだから

柴咲コウさんが20年という長い間、多方面で活躍できている理由の一つとして、「一人が好きだから」と仰っています。


ひとりが好きというのもこの仕事を続けられた理由のひとつだと思います。

孤独である方が自分らしくいられる。協調性がないわけじゃないんですけど、ずっとそれが普通ですね。

旅に行くのも、ごはんも、誰かと行かないとという意識がなくて。そのひとりの時間に自分の考えは形作られているんだと思います

引用:明治安田生命

かの有名に発明家エジソンも「最上な思考は孤独のうちになされ、最低の思考は混乱のうちになされる。」と言っています。

柴咲コウさんが現在成功されているのは、周りに左右されず自分の時間を生きているからなんですね。

柴咲コウが結婚していない理由:北海道と東京の二拠点生活

柴咲コウさんは2020年から北海道と東京の二拠点生活をされています。

なぜ北海道に移住したのか聞かれた柴咲さんは、以下のように述べています。

ひと所にとどまって、都会で仕事をするだけの自分に飽きてきた。

真の豊かさとはなんぞや!”と思った時に、もともとあるものだったり、

自分では作り出せないもの、自然だったり、森だったり、他の動植物だったり、それを感じられる機会が少ない人生って豊かなのかなって思って。

できることなら、そういうのに触れる時間を持ちたいし、それが自分の豊かさにつながるなと思って

引用:スポニチ

柴咲さんと結婚するということは、この二拠点生活にも向き合う必要があります。

この二拠点生活が結婚を遠のかせる要因になり得るかもしれませんね。

柴咲コウさんの両親は北海道出身

柴咲さんと北海道には移住前から縁がありました。

柴咲さんのご両親が北海道出身で、柴咲さん自身母親の出身地である礼文島(れぶんとう)に幼少時住んでいたそうです。

引用:googlemap

柴咲コウが結婚していない理由:柴咲コウの父親と同居する可能性

柴咲さんは北海道・東川町におしゃれな一軒家を建てられていますが、この家を建てたのは父親のためだそうです。

そもそも、この家はですね、父のためにつくったお家で、父が暑い東京の夏に、避暑地として遊びに来られるように、つくったんですけど、なかなか父は来てくれていなくて(笑)

柴咲さんの母親は、彼女が19歳の時にガンにより亡くなられているので、独り身の父親を一層気遣っておられるんだと思います。

将来的に、北海道の自宅で父親と同居する可能性は十分ありますので、柴咲さんの父親と関係を築いていく必要があります。

引用:柴咲コウさんのyoutubeチャンネル

柴咲コウが結婚していない理由:家族(猫)がすでにいるから

よくペットを飼うと婚期を逃すといわれていますが、これは女優さんであっても例外ではないようです。

動物好きで知られる石田ゆり子さんはサワコの部屋にご出演されたときにこのように仰っています。

今までは一人で動物たち、猫4匹、犬一匹もいるし、彼らを育てるのに必死で、自分の仕事も大変ですし、結婚なんて考えられないというか。あまり選択肢の中にはなかった

引用:サワコの部屋

柴咲コウさんも大の猫好きで「ノエル」と「クレア」という名前の保護猫を飼われています。

柴咲さんはこの二匹を溺愛されていて、よくSNSにも登場しています。

また、柴咲さんは保護猫活動にも積極的に参加なさっていて、どれだけ猫を大事にされているのかがうかがえます。

柴咲コウが持つ結婚観

様々な男性と噂されてきた恋多き女性である柴咲コウさんは、どのような結婚観をお持ちなのでしょうか。

2019年のTBSの「A-Studio」にご主演なさったときに結婚についてどう思っているのか聞かれた柴咲さんはこう答えています。

結婚っていうのもいろんな多様な形が認められた上で、その中にある1つだったらいいんですけど。するかしないかだけなのは不思議だなと思ってます

引用:A-Studio

このように、柴咲さんは現代の「するかしないだけの結婚観」に違和感をもたれています。

また、次のようにも語っています。

自分は、同士やわかりあえる人はいたほうがいいなって思ってます

引用:A-Studio

つまり、柴咲さんは「結婚するかしないかの二択ではなく、人それぞれの生き方があって良くて、そんな中で互いにわかりあえる同士のような人がいたほうがいい」と考えておられるということですね。

柴咲コウの好きな男性のタイプ

しっかりとした自分の価値観を持って生きておられる柴咲コウさんは、どんな男性に惹かれるのでしょうか。

柴咲さんが映画「沈黙のパレード」公開記念特番 コウ福のラジオに福山雅治さんと出演されたときにタイプの男性をこのように語っています。

「サピオロマンティックというのがあるんですけど」と切り出し、

「知性に魅力を感じるんですよ、わたくし」「眼鏡だったりとか、それこそ(『ガリレオ』の主人公)湯川(学)先生だったりとか、何かを追求してずっと調べているとか、そういう人に魅力を感じる」と告白。

引用:cyzo woman

知性に対してとくに恋愛感情をいだく恋愛的指向のことをサピオロマンティックと言うそうです。

これに対して福山さんが「研究者の方とかも好き?」と聞くと柴咲さんは「養老孟司さんがタイプ」と答えています。

大好きです。どういう人がタイプかというと、養老孟司さんなんです

引用:cyzo woman

また、自身のブログでドラゴンボールの「ピッコロ大魔王」が昔からタイプの男性像であることを語っているころから、柴咲さんのタイプの男性はやはり知的な人だということがわかりますね。

ピッコロ大魔王がタイプということは、自分にも他人にも厳しい一面、時に優しく皆に慕われている男性が好みということも言えそうですね。

柴咲コウの歴代彼氏と噂された人たち

柴咲コウさんは現在までご結婚されていないものの、恋多き女性としてしられています。

柴咲コウさんの元彼氏と言われている人は以下の方たちです。

  1. 【DA PUMP】ISSA
  2. 妻夫木聡
  3. 【UVER WORLD】TAKUYA∞
  4. 【嵐】松本潤
  5. 栗原暁(くりはらさとる)
  6. 【V6】三宅健
  7. 中田英寿
  8. 和牛王こと浜田寿人

さすが柴咲コウさん。そうそうたる面々ですね。

彼らと柴咲さんとの間にどのような歴史があるのか、一人ずつ見ていきたいと思います。

【DA PUMP】ISSA

柴咲コウさんの世間に知られている一人目の彼氏といわれいるのが、芸能界きってのモテ男DA PUMPのISSAさんです。

二人の出会いと言われているのが、2001年のドラマ「レッツゴー永田町」での共演です。

二人の交際はご両親が認めるところだったそうで、柴咲さんも結婚を見据えていたのかもしれません。

ISSAさんが「マヨなか芸人」というテレビ番組にご出演されたときに、「23歳の時に付き合っていた人と結婚しておけばよかった」と発言しています。

ISSAさんが23歳というと時期的にも柴咲コウさんと付き合われていた頃なので、ISSAさんが結婚しておけばよかった相手は柴咲さんではないかと言われています。

妻夫木聡

二人目は俳優の妻夫木聡さんです。

二人の出会いは2004年に放送されていた、日曜劇場「オレンジデイズ」と言われています。

このドラマでお二人はカップルの役を演じており、実生活でもお付き合いすることになったのはロマンティックですよね。

【UVER WORLD】TAKUYA∞

三人目はUVER WORLDのTAKUYA∞さんです。

二人の交際のきっかけはアーティスト関連の方が集まったパーティだったと言われています。

これ以前から二人は知り合いだったそうなので、このパーティでなにか二人の関係を深めることがおきたのでしょう。

二人が仲睦まじい様子で歩かれている写真がスクープされています。

引用:女性セブン

【嵐】松本潤

四人目は嵐の松本潤さんです。

2010年の発売の「女性セブン」にて二人の密会が報じられました。

二人の出会いはドラマ「我が家の歴史」と言われています。

ジャニーズに恋愛禁止というルールはないそうですが、アイドルも人気商売なので、お二人とも気を使われていたのではないかと思います。

栗原暁(くりはらさとる)

五人目は柴咲コウさんはじめ、家入レオさんやケツメイシさんなどに楽曲提供されている「作曲家」栗原暁さんです。

お二人の出会いは「Jazzin’ park」(ジャジン・パーク)という栗原暁さんが久保田真悟さんとやられている音楽ユニットに柴咲さんが参加したときだといわれています。

柴咲さんがJazzin’ parkのファンで参加を希望されたのだそうです。

引用:AFRO fukuoka

【V6】三宅健

六人目はV6の三宅健さんです。

お互いに知った仲でしたが、お付き合いすることになったのは2013年に入ってからと言われています。

「女性セブン」にて二人で歩く姿がスクープされています。

引用:女性セブン

中田英寿

七人目は元プロサッカー選手中田英寿さんです。

2014年に「スポーツ報知」にて二人の関係がスクープされています。

お二人の関係は長く続いていたそうで、結婚されるのではないかと言われていました。

引用:スポーツ報知

和牛輸出王こと浜田寿人

最後の8人目は「ニッポンの和牛を世界一」にするべく、WAGYUMAFIAという会社をホリエモンこと堀江貴文とともにたちあげたシェフ浜田寿人さんです。

二人はパーティーで出会い海外でデートを重ねられていたそうですが、報道から一か月程度でスピード破局されたようです。

柴咲コウさんの旦那と噂された「さかなクン」

この噂の発端は、さかなクンが「柴咲コウさんと結婚する夢を見た」とSNSで呟いたからという説と、

誰か第三者が「さかなクンと柴咲コウさんが結婚する夢を見た」と呟いたからという説があります。

いづれにしても完全に妄想上のデマ話ですね。

このようなつぶやきが拡散されて行って、どんどん架空の結婚情報が広がっていったみたいです。

まとめ

本記事では、大人気女優柴咲コウさんが現在にいたるまで結婚されていない理由、

柴咲コウさの結婚観、好きな男性のタイプと歴代彼氏、またSNS上で柴咲コウさんの旦那なのではと噂されたさかなクンについて書かせていただきました。

柴咲コウさんは世間の一般論に流されず、しっかりとした自分の価値観の中で生きているということがわかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました