隠れバイク好き三浦翔平の愛車は「ハーレー」詳しい車種もご紹介

俳優

世間ではあまり知られていないようですが、実は三浦翔平さんはバイクが大好きで、いままで5代のバイクに乗られてきたそうです。

三浦さんは妻である桐谷美玲さんとタンデムバイクデートをされているのだとか。

そんな隠れバイク好きの三浦翔平さんの現在乗られている愛車やバイク遍歴、電動バイクのブランドアンバサダーに就任された件についてご紹介したいと思います。

三浦翔平の愛車をご紹介

三浦翔平さんの現在の愛車は「HARLEY-DAVIDSON FXLRS ソフテイル ローライダーS」というバイクです。

なんと排気量が1868ccという、軽自動車3台分に匹敵するバケモノ級バイクです。
中古の相場が250万程度とバイクの中ではかなり高額です。

ちなみに、ハーレーのバイクは3台目だそうです。

引用:三浦屋のしょうへいへ~い

三浦さんはこのバイクに複数のカスタムを施しています。

車体色:オールブラック

ハンドル:4回変えて今のハンドルに落ち着いたそうです。

シート:corbinというメーカーのシート

このバイクは三浦翔平さんと女優の桐谷美玲さんとの間に、2020年に子供が生まれた時に購入されたそうでして、将来的に子供に譲ると仰っています。

生まれ年のバイクには憧れますよね!

三浦翔平のバイク遍歴

16歳の時に免許をとってから、いままで5台のバイクを乗り継いでこられた三浦翔平さんのバイク遍歴を一台ずつご紹介したいと思います。

初めてのバイクはヤマハのXJR

三浦さんの初めてのバイクは学生時代に乗っていたヤマハのXJRです。

当時「空冷最速のネイキッド」として売り出され人気を博したバイクです。

2台目 ビッグスクーター

ビッグスクーターとは排気量が250cc以上の大きいスクーターです。

1990年~2010年ごろまで人気がありました。

三浦翔平さんが乗っていたビッグスクーターの車種は残念ながら特定できませんでした。

3台目 ハーレー・ダビッドソン883

3台目は通称パパサンと呼ばれているハーレー・ダビッドソン883です。

長らくバイクに乗っていなかった三浦翔平さんでしたが、大型バイクの免許を取得したことをきっかけに再びバイクに乗るようになったそうです。

4台目 ハーレー・ダビッドソン ソフテイルストリートボブ

4台目は排気量1690ccの大型バイク HARLEY-DAVIDSON FXBB ソフテイルストリートボブです。

883から排気量が一気に2倍になっていますね。

5台目 ハーレー・ダビッドソン ソフテイル ローライダーS

そして5台目が現在の愛車HARLEY-DAVIDSON FXLRS ソフテイル ローライダーSですね。

こちらの動画で自慢の愛車を紹介されています。

三浦翔平が電動バイク「grafit」のブランドアンバサダーに就任

三浦翔平さんは、2022年にgrafitのブランドアンバサダーに就任されました。

grafit株式会社はモビチェンといわれる、バイクと自転車の切り替えができる乗り物を販売している和歌山県の会社です。

都内で行われたgrafitの発表会でブランドアンバサダーとしての今後の抱負を聞かれた三浦さんは以下のように答えています。

「僕は‟人生を豊かに“がコンセプトなので、glafitのコンセプトの” 移動を、タノシメ!“の通り、長い人生という旅を、移動を楽しみながら、色々発信していきたいと思います。」

引用:oricon news

ゴルフに格闘技、ほかにも色々な趣味があって人生を楽しんでおられる三浦翔平さんらしいコメントですよね。

まとめ

三浦翔平さんは、現在まで5台もバイクに乗られているバイク好きだったんですね。

以前から三浦翔平さんのことはドラマなどで知っていたのですが、バイク好きということは知りませんでした。

普段は遠方にツーリングに行くというよりは都内をぐるぐるされているそうなので、都内のバイク乗りの方はどこかで会えるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました